2009年12月18日

新しい道具

日に日に寒さが増してきましたね。

スープが食卓に上がる日が断然増えました。

最近買った雑誌にチョッと変わったスープの作り方が載っていたんで
作ってみました。

新しい道具
いつもは固形スープの素や生クリームを使うんですが、
これは野菜の旨みを凝縮してスープの素を作るというやり方で
シンプルでとってもヘルシーなスープです。


新しい道具
しっかり煮込んだ野菜を攪拌するのに登場したのは
「Cuisinart」のブレンダーです。

今までクッキングカッターのお世話になっていたんですが、
鍋の中で直接使えるブレンダーにバトンタッチです。


新しい道具
ジャガイモポタージュの出来上がり~♪

とってもクリーミーで、野菜の旨みをしっかり味わえる
美味しいスープが出来ました。

色んな野菜のポタージュも載っていたので
しばらくスープが我が家のブームになりそうです^^



同じカテゴリー(生活)の記事画像
気になってたお店
ふんわり春色
ガチャに手こずる!
覚えてますか~^^;
どっちつかずな私
クラムさんに納品
同じカテゴリー(生活)の記事
 気になってたお店 (2012-03-08 22:47)
 ふんわり春色 (2012-03-06 21:12)
 ガチャに手こずる! (2012-02-21 18:54)
 覚えてますか~^^; (2012-02-17 22:52)
 どっちつかずな私 (2011-11-16 19:20)
 クラムさんに納品 (2011-09-08 18:59)

Posted by さーみ  at 20:34 │生活