2011年07月13日

初めての韓国料理

今日はsunflowerさんと有田へGO!

「ランチはどこにする~」

「どこが良いかね~」と言いながら取りあえず有田方面へ^^




sunflowerさん曰く…「韓国料理はどうね?」

私…「え~!私お子ちゃまだから辛いのじぇんじぇん駄目よ~」

sunさん…「大丈夫、大丈夫そんなに辛くないから」(微笑み)

私…「無理無理、カレーも出来れば甘口を食べたいもん」(涙目)

sunさん…「よし!じゃあ韓国料理デビューしてみよう」(笑顔が怖い)

私…「なんでそうなるの?…でも頑張ってみたい気分になってきた!」(やけ)

とまぁこんな感じの会話をしつつ韓国料理「トラジ」さんに到着。



あら!

外観素敵♪


sunflowerさんの選んでくれたのは石焼きビビンバ。

左が私ので、右がsun…さんのキムチ乗せ石焼きビビンバ!

初めての韓国料理

オーダーの時も辛くしないでね、と訳の分らんことをお願いしちゃう始末^^;



いざ食べてみる!

あれ、じぇんじぇん辛くない♪美味しい~(^u^)

不安は吹き飛んで、美味しいね~を連発しながら頂いたのでした。






お店でも売ってあった「韓国あめ」

初めての韓国料理

sunさん…「おこげの味がするから食べてみ」

私…「おこげ???  これまた分からんことを」




私…「ホントだ分かる、分かるおこげだ♪」

私…「面白いね、美味しいね~^^」

私ってかなり単純(-_-)




「トラジ」さんを後にして、

私が雑貨屋「Trap」さんにご案内♪

ここに行くにも道中色々ありましたが…書くと長いので^^;


独特の味のある雰囲気にsunflowerさんも喜んでいましたよ^^


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ちょいとリッチに(笑)
こぱ~ん、こぱ~ん♪
佐世保めぐり
おうちランチ
久しぶりのランチ
久しぶりのランチ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ちょいとリッチに(笑) (2012-03-15 17:54)
 こぱ~ん、こぱ~ん♪ (2011-09-27 19:09)
 佐世保めぐり (2011-07-12 21:52)
 おうちランチ (2011-06-09 19:17)
 久しぶりのランチ (2011-05-30 20:14)
 久しぶりのランチ (2010-11-10 22:02)

Posted by さーみ  at 18:58 │ランチ

この記事へのコメント
韓国料理デビューおめでとうございます^^
これで、大人の仲間入り!!
【雑貨屋 Trapさん】
素敵でした^^
珍道中話し・・・
気になるね~^^また次回・・韓国料理・・GO~
Posted by haru/sun at 2011年07月16日 23:28
haru/sunさん!

無理やり…じゃなくて優しい微笑みで連れて行ってくれたから私もやっと大人の仲間入り出来ました♪

珍道中話、何回も行ってるはずなのにやれやれっていう題名で書かなきゃね^^;
Posted by さーみ at 2011年07月16日 23:52